--年--月--日


いつものコース

2010年12月30日


絶好のお散歩日和
カメラを片手に さっそく出かけました

CIMG3169.jpg

やっぱり いつもの 多摩川沿い
ここが一番落ち着いて 気持ちいい~
 

CIMG3175.jpg

来年も 変わらない景色であってほしいな・・・

あきのなごり

2010年12月25日


秋の名残が そこかしこに・・・


CIMG3164.jpg


冬のはじめも なかなかのものです

気がつけば 冬に・・・

2010年12月20日


今年の秋は あまりお散歩に行けなかったので
絶好の紅葉のチャンスを 逃してしまったように思います

CIMG6580.jpg

ふっと 気がつけば 冬の足音がします

色は無限・・

2010年12月15日


寒くなって空気が澄んできたせいでしょうか
このごろの夕焼けは とてもドラマティック

CIMG2419.jpg

オレンジ色のような ピンク色のような
やさしい色の空のときもあり

CIMG2421.jpg

夕闇が迫ってきているような景色のときもあって
それはそれは 美しいのです

本当は 日が落ちた後の 紺碧色の空もお伝えしたいのですが
私のカメラでは これが限界です

ちょっと寒いのですが 素敵な夕景を楽しむ
とっても 得した気分に浸れます




懐かしい思い出

2010年12月10日


とある秋の日の 横田基地
このあたりには いつも大勢の人が カメラを片手に 集まっています

CIMG1135.jpg

高校生の頃 友達と基地の中でアルバイトをしていました

東側居住区へ移動するのに 滑走路を自転車で横断していると
私たちが走り出してすぐ 遮断機が降りてきて同時に警報ブザーが鳴り出したと思ったら
東の空から 飛行機が着陸態勢にはいって 私たちの頭上めがけて突っ込んできました

決して飛行機と接触はしないのですが それでもおっかなびっくり
ギャ~ギャ~  ワ~ワ~ 本当に必死で自転車を漕ぎまくりました

飛行機は 無事に頭上を通過して着陸
私たちも無事に横断して 二人で泣き笑いで大盛り上がり
 
いま 思い返すととても懐かしくて 貴重な体験でした










