--年--月--日


造るということ・・・

2010年03月21日

空と電柱


私にとっての 物造り・・それは 自分の中のものを 外側に出すことです

自分の感じたものを 形にして 表現するということは
気持ちの良いこと 半分 恐さも 半分   
個展などでは 本当にダイレクトに感じます

気持ちよく造れたものは 自分としては 安心します
うまく イメージどうりに 形にならなかったものは 
やっぱり 不安定に感じます

面白いもので本人が頑張った品物よりも 
ちょっと外した物の方が 印象がよいのです

いつも 不思議に感じます


リングリング


こんなイメージで  こんなふうに造って・・
一つ一つに 思い入れがあるから お話しをさせていただきます

純粋に気に入ってくださる方
素敵だけれど 使えない 趣味じゃない と伝えてくださる方

いろいろな感じ方があって おっかなびっくりで 緊張してしまいますが
それでも私の品物に対して 真っ直ぐな感想を聞かせてくださる・・・
とっても嬉しい瞬間です


クローバー


足を止めて覗いてくださって 本当に感謝です

またいずれ 個展をやろうとおもってますが
いったいどんな感想を伺えるのか 楽しみです



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fromnocturne.blog31.fc2.com/tb.php/39-cb7f8b53
    この記事へのトラックバック



